投稿日:2020年7月9日

塗装のプロフェッショナルとは

こんにちは!建築塗装のプロフェッショナルとして大阪府高石市を拠点に、近畿一円で塗装工事・塗り替え工事・防水工事など多くの施工をさせていただいております富士村塗装です。
最近は一般のご家庭でもDIYが流行っており、塗装も自分でできるのでは?と思う方もいるかと思います。
しかし、見ただけではわからないプロの技術は、意外に丁寧で忠実、そしてブレない想いがあるのです。
今回は塗装のプロフェッショナルについてご紹介いたします。

住まいに最適な塗装


塗装工事の調査で外壁や屋根の素材、立地や気候条件、築年数とメンテナンスの有無により判明する劣化の状態は、それぞれ異なります。
そのため、塗装工事のプロは建物の下地の状態や小さな劣化症状も見逃さず、的確な状況判断と補修能力が必要です。
ただきれいに塗るだけではなく、外壁や屋根の材料と塗料の種類を的確に判断し、さまざまな工程を試し微調整しながら塗装作業を進めます。
お客様にご満足いただくために、塗装職人は経験や知識をもとに最適な方法でアプローチすることが大切なのです。

塗料の施工仕様と技術

塗装工事では塗料の性能を最大限に発揮させるため、基本的にメーカーが定めた乾燥時間や施工仕様、塗布量の基準を守っています。
塗料の種類ごとに最適な塗装方法や刷毛・ローラーの向きと動かし方、劣化症状に応じたさまざまな塗装職人の知恵や技術、日々の経験が現場で活かされているのです。
そのため、プロの塗装職人は美しい仕上げや細部まで入念に塗ることを重要視しています。

妥協しない技術

塗装職人のこだわりは、常に妥協せず丁寧に仕上げることです。
粗雑に塗れば刷毛やローラーの継ぎ目、ムラが目立ち、サラリときれいな状態ではありません。
塗装面と他素材の接合部や境界は、少しでも歪みがあるだけで全体の仕上がりに影響します。
そのため、職人は境目を真っすぐきれいに塗る時は、さらに集中し慎重に作業しなければいけません。
お客様に喜んでいただくために、塗装職人は一切妥協せず日々技術を磨き続けているのです。

富士村塗装へご相談ください!


富士村塗装では戸建て住宅やマンション、その他の建物の塗装・塗り替え・防水工事などのご相談やご依頼を随時承っております。
経年劣化により発生する鉄部のサビは、腐食が進むと躯体が曲がる場合もあります。
見極めが難しい壁の診断も、熟練スタッフが責任をもって行い、丁寧で確実な施工をご提供いたします。
お客様の大切な財産を守るお手伝いをさせてください。
建物の塗装・塗り替えなどのご相談について、皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

富士村塗装
〒592-0003 大阪府高石市東羽衣6丁目20-22 エンデバー高石202
TEL/FAX:0722-42-4206


関連記事

大阪市T様外壁、屋根、ベランダ防水工事完了

大阪市T様外壁、屋根、ベランダ防水工事完…

T様工場の工事が完了しました! 今回ガラリと色変えをして重厚感のある感じに仕上がりました! これから …

塗装工事のご依頼前の不安解消!

塗装工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!富士村塗装です。弊社では大阪府高石市を中心に外壁塗装や塗り替えなどの塗装工事を行ってお …

大阪市T様工場着工

大阪市T様工場着工

大阪市T様邸の外壁塗装後、ご好評を頂きお隣の工場も屋根、外壁、ベランダ防水の塗装ご依頼を頂きました! …

お問い合わせ 採用情報