投稿日:2020年6月30日

外壁塗装工事のメリット3選

こんにちは!建築塗装のプロフェッショナルとして大阪府高石市を拠点に、近畿一円で塗装工事・塗り替え工事・防水工事など多くの施工をさせていただいております富士村塗装です。
みなさんは塗装作業のメリットをご存知でしょうか。
あまり知らないという方が多いかもしれませんね。
そこで今回は外壁塗装工事のメリットについて3つご紹介いたします。

建物を保護できる


建物の外壁や屋根は、太陽の熱を調整し雨風などが室内に入り込まないように設置されています。
材質の塗料には紫外線や雨風に対する保護機能があり、塗料の種類により約7年から10年程度、機能を保つことができます。
保護機能が低下すると塗料のひび割れや剥がれ、チョーキング現象の発生など劣化現象が目立ち始め、放置すると雨漏りが発生することも。
そのため、外壁塗装工事は、建物を保護し寿命を延ばすために必要なメンテナンス作業なのです。

節電と防音ができる

外壁塗料は、防水、高い光沢性、汚染に強く汚れが落ちやすい、防カビ・防藻など、種類によりさまざまな効果があります。
なかでも、遮熱塗料・断熱塗料は、夏の室内温度を下げる機能や防音機能、空気清浄機能を持つなど、優れた効果を発揮します。
施工費用が比較的高く、塗布できない素材があるなどの注意点もありますが、高い防音性の確保、省エネ効果による節電などのメリットがあります。

きれいな外壁と入居率

マンションやアパートの外観は入居者が部屋を探す際に確認するポイントです。
明るくきれいにメンテナンスされた外壁や屋根は、入居を考える人に好印象を与えます。
屋根やベランダ、バルコニーなどの防水工事や外壁材の隙間を埋めるコーキング材の処理など、細かな部分までメンテナンスすることで長期的に建物を守ります。
定期的な塗装メンテナンスや維持管理は、建物の資産価値や入居率を上げるというメリットがあります。

富士村塗装へご相談ください!


富士村塗装では建築物の外壁などの塗装・塗り替え・防水工事のご相談やご依頼を随時承っております。
お客様の大切な建物を守るべく丁寧で確実な作業を徹底し、快適に暮らしていただけるように常に真摯に向き合っております。
鉄部塗装・木部塗装・防水塗装や防水工事といった作業も、ぜひ弊社にお任せください。
建物の塗装・塗り替えなどのご相談について、皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

富士村塗装
〒592-0003 大阪府高石市東羽衣6丁目20-22 エンデバー高石202
TEL/FAX:0722-42-4206


関連記事

塗装工事のご依頼前の不安解消!

塗装工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!富士村塗装です。弊社では大阪府高石市を中心に外壁塗装や塗り替えなどの塗装工事を行ってお …

大阪市T様外壁、屋根、ベランダ防水工事完了

大阪市T様外壁、屋根、ベランダ防水工事完…

T様工場の工事が完了しました! 今回ガラリと色変えをして重厚感のある感じに仕上がりました! これから …

建築塗装は弊社にお任せください!

建築塗装は弊社にお任せください!

こんにちは! 大阪府高石市の富士村塗装です。弊社は戸建て住宅やマンションをはじめとする各種建物を対象 …

お問い合わせ 採用情報