投稿日:2020年6月27日

信頼できる塗装業者はココが決め手!

こんにちは!大阪府高石市を拠点に、塗装工事、塗り替え工事、防水工事など、建築塗装のプロフェッショナルとして近畿一円で多くの施工を承っております富士村塗装です。
戸建て住宅やマンションなどに欠かせない外壁塗装工事ですが、補修は雨漏りが見つかってからで大丈夫と考えておられる方も多いのではないでしょうか。
雨漏りは悠長に構えていると、知らないうちに被害がジワジワ大きくなりますので、見つけたらできるだけ早く点検して原因を突き止めることをおすすめします。
今回は、雨漏り被害もしっかりと見つけてくれる信頼できる塗装業者の決め手をご紹介します。

家屋全体をしっかり点検


家の資産価値を一番下げるといわれている雨漏りなどによる浸水被害。
特殊な機械を使用して原因を追究する場合もあるほど、原因の特定が非常に難しいとされています。
徹底した点検や調査による分析は想定以上に費用がかかることがありますので、都度、点検内容と費用について業者と相談しながら作業を進めてもらうようにしましょう。
浸水点検時は徹底的に原因を調査し、今後のために内容を把握しておく必要があります。

分かり易い提案と適正価格

浸水箇所が明確に判明し、原因が分かると修理費用の目安がわかります。
被害箇所が少なく浸入箇所だけをピンポイントで防ぐ修理なら少額で済みますが、外壁の防水シートや屋根の傷み具合により費用は違うのです。
劣化部分の修繕や塗装をどこまでするのか明確に提示したうえで、さまざまな角度から提案してもらい適正価格を見極めなければなりません。

丁寧な説明とアフターフォロー

説明する際に専門用語で説明されて分からない、と思う方も多いのではないでしょうか。
そういう場合は遠慮せずに、分かるまで何度でも説明をしてもらいましょう。
丁寧な事前説明をしてくれるのはもちろんのこと、塗装工事完了後のアフターフォローについても言及してくれる業者であればさらに安心です。

富士村塗装へご相談ください!


富士村塗装では、建物の塗装・塗り替え・防水工事などのご相談やご依頼を随時承っております。
室内が年中ジメジメして建て付けが悪いと感じる場合や、カビを見つけた場合には一度雨漏りを疑ってみてください。
経年劣化や自然災害などで生じた隙間の放置は雨漏りの原因になるだけでなく、内部の腐食や悪臭の原因になり家の寿命を縮めます。
弊社は、経験豊富なスタッフがプロの目で建物の状態を的確に把握し、お客様へ分かりやすいご説明をいたします。
これまで培ってきた実績と確実な施工に多くのお客様から厚い信頼をお寄せいただいております。
建物の塗装・塗り替えなどのご相談がありましたらぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

富士村塗装
〒592-0003 大阪府高石市東羽衣6丁目20-22 エンデバー高石202
TEL/FAX:0722-42-4206


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

富士村塗装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける施工 …

大阪市T様邸

大阪市T様邸

ホームページからお問い合わせいただきました …

施工実績

施工実績

大阪市T様邸 …

お問い合わせ 採用情報