投稿日:2020年6月24日

相性のいい塗装工事業者の見つけかた

こんにちは!大阪府高石市を拠点に塗装工事、塗り替え工事、防水工事など近畿一円で多くの施工に携わっております富士村塗装です。
さまざまなきっかけで、長年お住いになっている建物の塗装工事をご検討されるケースがあると思います。
そんなときに悩むのが、業者選びではないでしょうか。
広告や口コミ、人からの紹介など方法は色々ありますが、まず何を基準にすれば良いのか分からないという方も多いかと思います。
そこで今回は、相性のいい塗装工事業者の見つけ方をご紹介いたします。

お客様の要望に応える


建物の塗装や改修工事は、老朽化や材料の色落ち、浸水被害などでお困りの方が塗装業者に相談し、点検や調査をして適切な工事を行います。
相性のいい業者とは、礼儀ある態度でお客様の要望に応え、納得のいくサービスをご提供してくれる営業姿勢から判断できます。
そのため、仕事をさせていただく建物はお客様の大切な財産である、ということを大事にしている、礼儀正しい塗装工事業者を探すようにしましょう。

街を知っている地域密着型業者

地域を拠点に施工実績を重ね信頼を得ている業者は、優良業者である可能が高いです。
同じ地域の塗装業者であれば、緊急時も含めフットワークも軽く対応も早いでしょう。
さまざまなお客様の建物に、柔軟に対応しながら地域で塗装業を営んでいる業者は、土地のことを理解し地域に見合った施工ができます。
そのため、地域で経験と実績を積み、安心で安全な施工をしている塗装業者を選びましょう。

相談できる営業マン

塗装工事をする際、施工箇所に使用する塗料を決める作業があります。
デザインを変えて美観を保つのか、劣化症状の修復や防水効果を追加するのかなど、塗装工事の目的を明確にしなければなりません。
塗料は耐久年数など種類によって費用が変わるので、塗装工事の目的と費用を照らし合わせ、誠意を持って相談にのってくれる営業マンを見つけることが重要です。

富士村塗装へご相談ください!


富士村塗装では、外壁に関する塗装・塗り替え・防水工事などのご相談やご依頼を随時承っております。
内外壁や屋根の調査・診断、塗装プランのご提案、工事後の点検・アフターフォローまで、全ての工程においてお客様に安心していただける高品質なサービスを日々追求しています。
これまで、ベテランのスタッフとともに技術力を生かした丁寧かつ確実な施工で、たくさんのお客様にご満足いただいてまいりました。
建物の塗装・塗り替えなどのご相談についてお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

富士村塗装
〒592-0003 大阪府高石市東羽衣6丁目20-22 エンデバー高石202
TEL/FAX:0722-42-4206


関連記事

大阪市 T様邸塗装工事着工

大阪市 T様邸塗装工事着工

ホームページからご依頼いただきました! 完成が楽しみです …

大阪市T様邸

大阪市T様邸

ホームページからお問い合わせいただきました …

施工実績

施工実績

大阪市T様邸 …

お問い合わせ 採用情報